優勝おめでとう!

近所のイズミヤにサイズが体に合わなくなって着なくなったような服を持って行きました。そういった衣料品を活用する団体に送ることを考えていましたが、イズミヤでも引き取ってリサイクルに回してくれるということで良い機会と思いまして。1点につき、衣料品購入で使用できる500円割引券をもらったので、グンゼのシャツとgood・iのタイツを購入。実用的な良い買い物をした気分。
昼からはナビスコ決勝。下馬評では川崎が勝つという意見が多かったようですが、私はFC東京を応援。そして後付にはなってしまいますが勝つこともあり得ると思っていました。流石に絶対に勝つなどということは言えませんでしたが、勢いはあると思っていました。今日の勝利はディフェンスにあったかと思います。権田もよかった。ディフェンス陣も良かった。もちろん得点をあげた二つのプレーもよかった。米本はトラップで二人を置き去りにし見事なミドル。平山は相手をよく見てのヘディング。
一点を与えると拍車がかかるだろう川崎というチームを良く抑えたと思う。彼らはイライラする選手が比較的多いようだし、時間が経つにつれ東京の勝利が間違いないものに思えてきてた。でも一点を入れられるかどうかが勝負だと思っていたので、反面すごい緊張感でした。
ガンバの視点からすれば、良い仕事をしてくれたとも思います。首位を走る川崎がここでまけたことがどのように今後作用するのか。ぜひともマイナスに働いていただきたい。
ま、ガンバの視点はさておき、今日はよい試合を見せてもらいました。おめでとう!

夜はロンハーSP見てました。オチはあれでよかったのかな?と少し思いましたが、面白かったから良かった。でたらめな歌だけど、どこか頭に残ってしまう歌をサッとつくる彼は本当に凄いのかもとかふと思ってしまう自分がいる。。

旅まであと少し。今日の東京の優勝もあったし、練習でも見に行こうかともふと考えている。というのも7日は奥さんは友人と会うため、一人行動。その日は横浜から移動して、東京に行くつもりにしているので今日はその予定を色々と模索していた。中目黒、青山、新宿に行く事を考えている。それにプラスして東京の練習場に行くかどうか。うーん。あと一日考えよう。