オウンゴール

朝から新大阪へ歩いて行った。歩くと大体50分ぐらい。十分な運動ですね。新大阪では来週に迫ったヨコハマ旅行の新幹線チケットの購入へ。それからスタバへ勉強に向かいました。しかし今日のスタバは大ハズレ。病院関係のイベントが近くであるようで、それに関わる医療従事者っぽい方々が多数。人の多さ、にぎやかさ、なぜだか同意できそうにない会話が展開されていて、全く落ち着けなかった。でもなんとか一時間は勉強に励んだ。気付いたら思いっきり隣の人に背を向けていた。
そこから天満に向かい、友人と待ち合わせし堺へ。知り合いのチームが企画するフットサルの大会に出場してきました。ただ今日はあいにくの雨。雨天の中での決行となりました。初戦からの試合で気持ちを入れていったつもりでしたが、結果は惨憺たる結果。また我がチームの悪癖が出ました。二試合目は相手が経験者が少なかったようで、大勝をすることが出来ました。しかし予選リーグ最終戦の三試合目。前半2−1と折り返したものの、後半から出場した私がコンタクトが外れそうなことに気をとられながら出場した為に迷惑をかけてしまった。集中力に欠けたまま、試合に臨み、相手のコーナーキックで蹴られたボールがゴール前にいた私の体に当たりオウンゴール。集中力があれば、こんなミスはしなかった。直後に別の選手と交代したものの、2−2の引き分けで終わってしまい、上位トーナメントへの出場がかないませんでした。
日々のトレーニングの成果もあってか、体は軽く動けていたものの、フットサルからしばらく離れていたこともあってかいつも以上に判断が遅かったのが悔やまれる。トレーニングを有効的にフットサルで活かしていきたい。
その後、大会は雨が強くなってきたたためトーナメントは行われず途中で終了。残念でした。
決して運が悪いとかそういうわけではない。僕はサッカーを見ていても常日頃、実況で展開される「ツキがない」とかの発言がキライである。全てとは言わないが、プレーに関しては運が悪いのではなく、そういうプレーをしているからそれに伴った結果が出ているのである。今日の僕もそうだった。運が悪いのではなく、判断が悪かった。
悔しかっただけに早く次の試合がしたいとも思う。来月は僕達のチーム主催のフットサル大会をしようかという話も出てきているので楽しみ。
フットサルが終わってからは友達に車で梅田まで送ってもらい、無印や阪急百貨店に寄った。阪急百貨店のお菓子コーナーに行ったのですが。HAMONの太陽のスフレを求めて沢山の人が並んでいた。おいしいのかもしれないけど、僕は並ぶ気力がわかない。でもそこのクッキーはお土産用で購入しました。あとフロレスタのドーナツも。こちらは自宅用。