のびやか健康館、最高!!

友人に途中で拾ってもらって、堺にあるのびやか健康館というところにフットサルに行って来ました。ここ、今まででベストのフットサル施設でした。フットサルのコートはテニスコートとしても使用するみたい。人工芝もきれいに張られていて、ピッチの外も結構広々とスペースもあり、すごくゆったりできる所でした。屋内だから冷暖房完備で、雨風の心配もなし。キレイなシャワールームもあり、リンスインシャンプーとボディソープもあったことにも驚きました。いたれりつくせりで、価格もおそらく通常のフットサル場と変わらないぐらいのような気がします。
当のフットサルも最初は点は取れずに負けるという試合を二試合繰り返してしまいましたが、その後は結果、内容共に良い試合が比較的多かったように思います。4チームで廻すという大所帯でしたが、3時間コートを取ってくださっていたので、丁度良かった。是非、またここでフットサルがしたいと思いました。ここは他にもジムやカフェまである、本当に魅力的な施設でした。堺市、ちょっと住みたくなっちゃいました。
フットサル中にはフットサル以外に二つ気がかりがありました。一つは大分対川崎の試合。大分の勝利を切に願いながらtwitterで経過を見守る。そしてフェルのゴールの更新を見た時には一人でガッツポーズしてました。そして勝利確定の時も。大分、よくやってくれました。大分は何もガンバの為にやってくれたわけではありませんが感謝です。これで次の鹿島戦がより大きな意味をもつ試合になってきました。次で優勝は絶対決めさせない!!
もう一つの気がかりは宇野薫の試合結果。横浜旅行時にUCSで購入したスウェットパンツを着用して、今日はロスに向けて応援の念を送っていました。試合はフットサル場に向かっている間に行われており、情報を仕入れた奥さんからメールが。引き分けだったとのこと。勝てなかったか。残念。試合は相手のファウルなどで向こうがポイント減になったうえでの引き分けで、おそらく本人はかなり悔しかったことでしょう。また試合を生で見に行きたいなあ。
帰りは友人にまた途中まで送ってもらい、電車で帰宅。明日もまだ休みと言う余裕は大きい。明日は家でゆっくり予定。
夜はマイガールの二話と三話を続けてみました。録画したドラマってたまるとたまりだすんだけど、一話見ると勢いついて何話でも見たくなってしまう。