休日ライフ

寝すぎた。起きては寝てを繰り返し、気付けばもうすぐ正午という時間。だらだらと起きて、かなり遅めの朝食。いいともを珍しくがっつり最初から最後まで見てから買い物へ。かみしんプラザに行き、ガス展のチラシ抽選券を持っていき抽選をする。さぬきうどん。参加賞みたいなものだけど実用的で嬉しい。
本屋に寄るも、すぐにお腹が痛くなり退散。この本屋は本屋の中でもお腹が痛くなる確率が高い。と言っても来たのはおそらく一年前ぐらいですが。
買い物をして、帰宅。
昨日の大分対川崎戦をテレビでフルで観戦。大分の頑張りに拍手。選手がみんな活き活きと動いていた。降格が決まったチームがこんなに動けるなんて、歯車って本当に怖い。
晩御飯までは少し勉強。
晩御飯をいただきながら、マイガール4話を見る。村上の保父さん演技を見ていると、なぜか少し恥ずかしい気分になった。
21時からは東京DOGSテレビブロスの評価ではあまり良くなかった。確かに部分設定に無理があるなあと思うところもあり、ちょっとひっかるけど、それはさておきエンターテイメントとして十分楽しんでみています。流星の絆じゃないんだけど、その影響でどうしても三浦友和が怪しく見えて仕方がない。三浦さんが神野でないことを祈る。
明日から仕事。4日間だし短いし頑張ろう。25日には髪を切りに行く予定。せっかく毛が伸びてきたので、ちょっと伸ばせるとこまで伸ばしていってみようかと思う。今回の切り方は悩み中。27日には奥さんと一緒に働いていたバイト先の同窓会兼早めの忘年会予定。色々家便とが控えているので、それを楽しみに頑張りたいと思います。

今日の音楽

三谷幸喜さんのミュージカルがロスにて公演中。その核となる音楽を担当しているのが小西康陽さん。というわけでピチカートファイブを聞くことにしました。最近は奥さんの長谷部千彩さんのブログが一番好きです。文筆家というだけあって、すごい文章力だなと思う。

SWEET PIZZICATO FIVE(’92年作品)

SWEET PIZZICATO FIVE(’92年作品)