内見

会社に行く時間と同じような時間に起床し、朝から京都へ。目的は物件の内見。メールで綿密にやりとりをとっていた仲介業者に行き、ピックアップした3軒の内見をしてきました。その中で一軒気に入った物件がありました。ただ条件面でいくつか引っかかるところがあるので、正直まだ決め手に欠けます。ただかなり揺り動かされた。
モスでお昼を食べた後、違う仲介業者に行き、その場で何軒か探してもらい、ピックアップされた4軒の物件も内見に行きました。こちらでも一軒気になるところはあったものの、やはり先に行ったあの一軒が頭から離れない。
あの一軒が今は最有力候補ですが、まだ悩むでしょう。
歩いて、河原町まで行き、エレファントファクトリーコーヒーへ。人がいっぱいでしたが、運よくカウンター席が1席空いていたので座らせていただきました。おいしいコーヒーを飲みながら、今日の物件を思い返したり、少しメモしたり、本を読んだりしました。本を読んでいると疲れからか、ウトウトしてきてしまったのでお店を出ました。
 

帰りの電車は準急でのんびり。そして途中の記憶は全く無し。睡眠していたようです。