Jリーグが終わった

今日の朝は冷えてた。布団からなかなか抜け出せずにいた。思い切って起きて、バタバタと用意をし、朝食を食べ出発。毎朝思う。余裕のある朝を過ごしたい。自分が眠り続けているから悪いわけだが。
仕事を終え、帰宅し、今日はJリーグアウォーズを視聴。無難な受け答え、度重なる選手の仏頂面に文句を言いながらも全部みました。今日は慈英さん、よくかんでたなあ。ベストイレブンの際のインタビュー時の顔の近さも気になった。本編終了後には野々村さんがベストイレブンの選手にインタビューしていたが、その場を見てつくづく思った。彼が壇上でインタビューをした方が面白いイベントになるんだろうなと。
その本編後に、アフターゲームショー選出のベストゴールが発表され、ツネ様のオーバーヘッドと言う予想外の展開に驚いた。というか、笑った。ツネ様に対しての野々村さんのインタビューは選手に聞いているというよりは監督に聞いているようだった。ツネ様もその雰囲気を醸し出してた。この方にはやっぱり指導者としてガンバに帰ってきて欲しい。
Jリーグアウォーズが終わると本当にJリーグが終わったなと実感がわいてくる。

東京DOGSは録画したものを見たが、先週でうすうす感づいていたけど、ゆきの彼氏(神野?)はやはり仲村トオルだった。「実は犯人でした」役は彼しかおらんのかと思わされる。番組がすすむにつれ、鉄砲の使用頻度が尋常じゃないぐらい増えてきておりますが、そこには目をつぶって、あとわずかの放送を楽しみにしておきます。