今年最後のお出かけ

なんだかぶらっと今年最後に出かけたい気分になり、少し梅田に行ってきました。
お昼ごはんはスカイビルの串の坊で。ガーデンシネマの会員の更新を奥さんが行った。また2月ぐらいに会員募集があるようなので今度こそ僕も入ろうかな。
ずっと悩んでいるアウターを今日も迷う。ギャレのアウトドアの店を何軒か廻った。シェラのマウンテンパーカを初めて着用してみたけど、やっぱりいい感じだった。その店の方は「あちこちで売り切れているようで、探してウチにこられるお客さんがよくいます」とおっしゃっていた。話を鵜呑みにすれば、よく売れているということですね。ロフトマンなんかに行くと普通に打っていたので、そこまで欠品状態ではないかと思いますが、アウトドア人気がずっと続いていて、さらにシェラへの目線が増えるのも無理もないでしょう。僕も正直欲しいです。なかなか買うには思い切りがいります。
本屋はヒルトンのジュンク堂へ。少し本を見て店を出る。今日は何も買わず。
お茶は三番街のバーンホーフ。少し広くなり、店員も増え、お客さんも増え、場所柄もあってか、あまり落ち着けない。美味しい珈琲を飲めるのだけど、ちょっと残念かな。しかも今日の珈琲は気持ち薄かったような気もした。僕の気持ち次第かな。
帰りは中崎町の古着屋さんを少し見て、そのまま天神橋筋六丁目まで歩き、阪急電車で帰宅。
僕も奥さんもなんだかすごく疲れていた。人疲れかな。帰宅して、ご飯食べながらナイトスクープ見て、昨日録画していたオールザッツを見ていない所から見ていたけど、あまりの疲れで途中で切り上げた。今日は早めの就寝にします。