年末も局長の涙を見れてなんだか幸せ

ゆっくり眠り、少し掃除。お昼はマクドチキンタツタを食べに行った。

昼からはライアーゲームを三本ほど見ました。アイロンかけたりして時間は過ぎていき、あっという間にダイナマイトの時間。ダイナマイト見たい気満々なのですが、紅白を見なければいけませんので、紅白までダイナマイト見てました。
ミノワマンの試合はあんな動きが無いのをずっと編集もせずに放送しているから怪しいなあと思ってたら、最後の最後でミノワマンのパンチでノックアウトという驚きの結末。須藤元気は予想ハズレまくりの解説でしたが、それこそが良い仕事でした。
その後のHIROYAの試合も見ることが出来ました。相手の野入君には正直驚きました。すごい攻撃力に守備力。1ラウンドと2ラウンドは圧倒していました。しかし3ラウンドのHIROYAの意地。彼のパンチが当たってからはガラッと流れが変わりました。1ラウンド2分の3ラウンド制だったのが痛かったかな。しかしこのルールである限り、このルールで勝たないといけませんしね。野入君は攻撃力と守備力があるだけに打たれ弱いのかなあと言う印象でした。その後の他試合の結果は今の所全く知りません。当然、野入君がどうなったのかも。結果はいずれ知ってしまうのでしょうが、TBSチャンネルなどで放送する再放送を楽しみにしたいです。しかし色々試合が気になる!
19:15からは紅白。紅白を見ているとどんどん時間が過ぎていきます。今日の放送まで色々な報道があったようです。しかし僕はそのほとんどを読んでいません。あまり固定観念をもちたくなかったから。嵐に期待するも、ヘンな形で嵐を使われないことを祈りつつ。
今日の放送はなかなか良かったように思います。まだこれを書いているときは休業前最後に絢香が歌っている時ですが、色々と舞台は整った感はありました。彼女自身も休業前最後の大舞台。レミオロメンの今更感はありましたが。。嵐のメドレーも良い感じで見れたので良かったです。その後のサプライズの永ちゃんへの流れも良かった。そして中居君のMC力を感じる。
紅白を見ていると時間はあっという間に過ぎていくのが、いつも不思議。結局は全体的に楽しんでしまっているようです。もう今年もあと残すところ1時間を過ぎました。
あ、局長がまた泣いてる。局長の涙って、なんだかキレイに感じる。彼の涙を見て、少し幸せを感じてしまった。
いい年でした。