結局、日本人

模様替えの効果を実感してる。仕事はデスクワーク。前回の模様替えから、ここ数ヶ月は家でも寝るまでは椅子に座っている生活だった。自ら求めてそうしたのだけど、いざ続けてみると辛かったのも事実。今日帰宅してうんと足を伸ばして座れれるリラックス感をすごく感じた。日本人でよかったなと思う。お風呂の文化もすばらしいし。日本以外でも、足を伸ばして座ったり、お風呂に入ったりっていう文化はあるけど、我ながら・・・やっぱり日本でよかったなって思う。
不動産屋さんから物件紹介連絡が久々に届いた。ちょっと希望の地域から外れているし、予算もやや越えているのだけれど、気になるので急遽明日見に行く事にした。ジムに行くつもりだったけどキャンセル。トレーニングの間を空けすぎているのが気になる。明日は自宅で筋トレしよう。今度、引っ越す先には絶対に必要と思っているものがある。畳。今の家には畳の部屋がありません。畳を敷くという手段もあったのですが、結局それはしませんでした。次住むところには畳が欲しい。だって、日本人ですから。