今年一番の寒さ

2月初めてのダイアリー。2月は僕にとって誕生月。ロベルトバッジョと同じ誕生日。さらに言うと2月は苦難の月。毎年2月は自らが追い込まれる月である。仕事やめたい病にかかるのもこの月。2月も始まって3日が経った。今のところはおそらく順調。この調子でなんとか進めていきたい。
今日の朝はすごく寒くて、北側の部屋で眠っている体にしみた。そしてどうやら少し風邪っぽい。喉がイガイガする。早めの対応で葛根湯を飲んだ。眠ったら治ってるといいのだけど。この北側の部屋で眠る生活とも約一ヶ月でおさらば。
引越しの為の準備も少しずつ開始。物の整理も週末を利用して進める。まずは今週末の土曜日は炎の5連戦の予定。引越し業者を立て続けに5社呼んで見積もりしてもらいます。実は僕は引越し業者に任せる引越しを自ら行うのが初めて。奥さんは何度か経験があるようなのです。僕があれやこれやと考えすぎているのを、奥さんが戒めるという状態。おおざっぱであり、心配性と言う訳の分からない性格。
夜はご飯食べながら先週の相棒を見ていた。そして今日の相棒はリアルタイムで。10時からは「曲げられない女」。相棒の鉄板ぶりは健在で永遠にあってほしいと思えるぐらいのドラマ。「曲げられない女」もあの時間帯らしく、はずさない感じが伝わる。菅野美穂は力があるなあとつくづく思う。平泉さんとのシーンでの顔の接近振りにはこっちがびっくりするぐらいのパワー。
今日はこうやってダイアリーを書けてる。書きながら頭の整理。大事な時間だなと思う。この数日は帰ってきてテレビ見て寝るだけって感じでダメだったなと反省。