引越し前夜

遂に明日が引越し日。今日は午前で仕事をあがらしてもらい、昼からは明日の準備にとりかかる。ずっと休日も家を留守にすることが多かったので今日急ピッチで作業をしました。準備をしていて思うのはもっと物の整理をしとかないといけないなということ。細かいものがバラバラとあって、片付けにくい状況でした。準備された箱に全ての荷物がおさまりきらず、適当に袋などに詰める。明日荷物が運び出せるのかどうか。
夜は相棒と曲げられない女。相棒ともまた半年のお別れ。曲げられない女ももう終わりです。何だかさびしい。この部屋とも今日でお別れ。大阪を出て暮すのも初めて。何やかんやと文句もありながら、「住めば都」で約5年間過ごした。そこを離れると思うとやっぱり少しさびしくなるもんですね。