引越し当日

昼からの引越しに向けて朝から少しずつ準備。約10年間使ってきた自転車も今日で捨てることにしました。散々悩んだけど。お世話になりました。

予定より少しだけ遅れて引越し業者到着。重い荷物をスイスイ運ぶ様子に感嘆。約1時間半の作業で荷物のトラック積み込み終了。心配していたあふれていた荷物も積み込むことが出来ました。奥さんには先に新居に向かってもらい、僕は最終の荷物チェックに立ち会った後、京都へ。「ありがとうと」一人で一礼して家を出た。

ボクよりも少し先にトラックは京都の新居へ到着し荷物の搬入がスタート。日が少しずつ落ちてきて辺りが暗くなりかけていました。予定ではもう少し明るいうちに作業をするつもりでした。というわけでライトも何も買っていなかったことを後悔。スタンドライトや入り口にあった少しの明かりとキッチンの明かりのみで作業をしてもらう羽目に。申し訳なかった。明かり以外は搬入も滞りなく終了かと思いきや、問題発生。洗濯機置き場の洗濯機ホースを取り付ける部分が外れていることが判明。洗濯機のみ取り付け未完了のまま終了することになりました。
明かりについてはこのままで暮すことも難しいのでやはり買いに行く事に。ジョイフルで晩御飯を食べて、歩いてヤマダ電機へ。これがまた予想以上に遠かった。照明をとりあえず一つ購入し、帰宅。やっと家に明かりが灯りました。
今日から京都での生活がスタート。いつになったら慣れるのか。「大阪に帰りたい」などと言わないように過ごしたいです。まあ、大丈夫でしょう。よろしく、京都。