退去日

大阪のマンションは今日で契約終了。最後の掃除と管理会社の立会いに向かいました。母と妹にも来て貰い、持ってきてもらった掃除機を使って最後の掃除。そうこうしているうちに管理会社の方が到着。ふすまの少しの穴、壁紙のカビなどのチェックをし、清算。壁紙のカビなどは自己責任ではないだけに納得いかないのですが、世話になった方でもあるので感謝の気持ちも込めて、何も言いませんでした。ただ、この住居で長く過ごしたものの、色々と噴出していた問題については最後に伝えておいた。
その後、妹の車で千里中央へ。BUFF STOCK YARDへ行き、お茶。中々、良いお店でした。二階には雑貨が販売されていて、照明の傘と傘立てにつかえそうなプラスチックケースを買いました。そこからヤマダ電機へ移動し、ガスコンロとさらに照明二つを購入。車で京都へ移動する車内は荷物でパンパンで身動きが取れないぐらい。なのに、コーナンでさらにすのこなどを買って、さらにパンパン。
晩御飯は途中にあったびっくりドンキーにて。家に着いたのはもう22時過ぎでした。妹達はしばらくしてから帰宅。ここから約2時間かけて大阪へ。本当に感謝です。でも僕たち夫婦より母と妹の方が全然元気でした。恐るべき人たちだ。