宇治川花火大会

奥さんの地元の地味な花火大会。そんな固定観念の元、気軽に行った花火大会でしたが、これが何と私、感激してしまいました。50周年だったらしく、いつも以上に豪華だったらしいのですが、そんなことは関係なくあっという間の濃厚な1時間の花火大会でした。ダラダラ感が漂う天神祭りとは大違い・・・。
僕が好きだったのはバチ!バチ!バチ!と弾ける音を出す花火。大きな花火も大迫力でしたが、あの弾ける音に心奪われました。どこかストレス発散にもなったような気がします。
昨年は花火をこうして見る事がなかったのですが、花火って見ておかないといけないなって理由もなく思った夜でした。
晩御飯は家の最寄り駅まで戻って、恒例「鳥貴族」へ。明日からは休みだし、気持ちも楽に鳥をむさぼりました。
ちなみに花火の写真を撮ろうと何度も試みたのですが、iPhoneでは花火は映らず、画面にあるのは暗闇だけでした。。