7年目の決意

僕は決して優秀ではない。実は努力家でもない。自慢できないけど。。
会社に入社して、はや6年が経過した、そんな僕が思う。革命が必要かと。特に最近、仕事の進み方に違和感を感じてならない。自分が関わる仕事のほとんどに対して、何でこんなに皆が勝手なのかと。仕事は誰の為にするのか?会社の為?自分の為?どちらとも言えない。どっちだって正解。いや、どっちもが正解にしないといけない。この一ヶ月ほど、毎日残業をし休日出勤を続けてしている業務があるが、この業務の進め方に大いなる失敗を感じる。もう今更変更できない状況と言うのが辛い。だから落ち着くまで、もうしばらくがんばる。
ただ、これが一区切りしたら、色々とアクションを起こしていこう。そして何かを変えよう。今までも上に申し伝えてはいたけど、中々動いてもらえなかったから、さらに動いてみようと思う。これで何も変わらなかったら・・・。
今のままで仕事を辞めたりしたら絶対に後悔する。だからやれることはやってから考える。