ついに行ったぞ!

TOKIOのライブに遂に行く日がやってきました。緊張と期待と不安と色んな思いが重なっています。そんな今日は仕事を昼で早退させていただき、万全の態勢でLIVEへ向かいました。

浪速スペシャ

仕事をあがって、昼ごはんは新大阪駅構内のうどん・そば屋にて。ここで食べるのは決まっています。「浪速スペシャル」。ジャニーズ、特に関西ジャニーズにとっては貴重なお店で有名。ボリュームもあって、おいしいのです。

喫茶feカフェッさ

一度帰宅し準備を整え、京都会館へバスで移動。出かけていた奥さんとここで合流。TOKIOライブはここであります。グッズを買おうと早めに来たのですが、人が少ない。グッズも余裕で買えた。Tシャツを一枚。
会場まで時間があるので少し移動して喫茶feカフェっさへ。ケーキセットをいただく。甘いものを食べて、元気を養う。奥さんとは近くのバス停で別れて、いざ一人で再び京都会館へ。

TOKIO LIVE

先ほどとは打って変わってお客さんがいっぱい来てました。何かちょっと安心。当たり前だけど女性が多い。っていうかほとんど。。そんな中、ライブTシャツを身にまとい、会場内へ。隣はジャニーズ好きがヒシヒシと伝わる女性二人組。それよりも気になったのは斜め後ろに一人でいた大柄の男性。スポーツが出来そうでない雰囲気のインドアな感じの方(あくまでイメージです)。結局、その方も一人で来ていたよう。仲間です。ライブはジャニーズとバンドの中間と言う印象をもちました。ライブを、そしてバンドということを本当に大事にしているグループだと再認識。みなさん、かっこよかった。トークも安心して聞けるし、熟練という感じでしたね。初のTOKIOライブは本当に満足いくものでした。また機会があれば行きたい。その時も一人かな。あ、僕もさっきの人同様、男一人で見に行きました。

ちゃぶや

ライブの余韻にひたり、何だかお酒が飲みたくなったので、ちゃぶやに行った。運よくカウンターの一席があいていたので、そこに座って焼酎とおでんやらチーズやらをチビチビいただく。一人居酒屋も初めてかもしれない。一人ライブも初めてだった。お酒を飲みながら読み物をしていたのだけど、読んでいたのは興奮の中勢いあまって買ったライブのパンフレット。

今日はやりたいと思ってた、一人居酒屋。そして念願だったTOKIOライブ。と、個人的にはとっても贅沢な日だった。震災の影響で日本も大変な時期だけど、だからこそ思う。楽しんで生きることの大切さ。僕は楽しめるだけ楽しませてもらいます。決して震災で苦しむ人のことを忘れずに。

日記を書いたのは半年以上ぶりだ。日記の書き方を忘れてる。。