日記再開二日目

仕事をしていく中で納得行かないことがある。
人と文句を言い合うだけ(共有するだけ)では何ら楽しくない。最近、よくそういう会話を耳にする。それぞれが気にして発展することもあるかもしれないけど、何だか聞いててしんどくなる。
友達同士の会話でもそう。文句だけで何が生まれるんだろう。「どうしたらいいか」を話し合う方が良いと思うんだけど。

・・・と、ひさびさに日記を再開したと思ったら早速の真面目な意見。僕自身、人の事とかをとやかく、その人がいない場所で話すのがキライだから、そういう思いを抱くのです。

昨日、あれだけ楽しんだのに、今朝は辛かった。頭痛と歯痛。昼過ぎには何とか治まったけど、それまでの集中力の無さったらありませんでした。おかげさまで仕事は忙しくさせてもらってます。でも、最近は少し余裕が出てきて、やっと頭の中の整理が出来たり、仕事の創意工夫に本格的に着手する気になってきています。昨年度は本当にバタバタ続きで何も手をつけられなかったから。来週からは我が部署に新人さんが来る。どんな人なんだろう。ちょっとの不安と期待をもって待とう。月曜日はちょっと緊張しちゃいそうだ。僕自身が用無しにならないように頑張らなくてはいけないな。
やる気があるうちが華?頑張ろう、おさる電車も。