再発車?

しばらくぶりの日記。って、前に書いたのが4月下旬。もう四ヶ月以上経ってる。忙しく過ごしていたわけでも無いけど怠けて書いてなかった日記。

そうこうしているうちに8月を迎えた。
8月2日、松田直樹倒れる。
8月4日松田直樹逝去。
信じられない出来事が降りかかった。8月9日、群馬県桐生市へ行き、葬儀に参列。マリノスタウンの献花台にも行き、3本のひまわりを供える。前日に関東へ入り、9日の夜には東京から京都へ戻りました。悲しい旅だった。でも僕たち夫婦にとって絶対に行かなくちゃいけない旅だった。もう、こんな悲しい旅は沢山だけど。

その後、盆休みがあり、休み明け後、仕事に3日間行っただけで体調が崩れ始める。土曜日の朝から崩れた体調は戻らず、熱や体の痛みに苦しむ。インフルエンザではないがインフルエンザのような症状。結局、22日からは一週間丸々会社を休むことになってしまった。次の土曜日にはだいぶ復調し、月曜から会社に復帰。肉体的というより精神的な疲れがドッと出てしまったのかな。

そして今はもう9月。苦しみの8月を越え、9月は体調も徐々に戻り、仕事も頑張っております。今日は久しぶりに残業。いやー疲れたなと思いながらの帰り道で集合してる猫達に遭遇。つい微笑んでしまった。