余裕

とってもわがままなこと。iPhoneでtumbler見てて、画像が中々表示されないと少しイラついてしまう。今もパソコンのネットのつながりが遅くて少しイラついてしまう。昔から考えれば何でも早い。イラつかないでいられる自分になりたい。余裕足りず。

明日からは三連休。僕はしっかり休みをもらえる環境にいる。とても毎日めまぐるしく忙しく働いている方もいる。働き方は人それぞれだから比較はしない。それでも今の僕は仕事以外の時間を作ることに限れば恵まれている方だと思う。それをどう感じるかは人それぞれ。
こうやって日記も再開する余裕が出てきた。フットサルもしたいなとか、勉強もしたいなとか、体鍛えたいなとか。去年は忙しさの中で怠けることを良しとして、めっきりやらなかったことをやりたいと思い出している。えらく時間はかかったけど。その気持ちは大事にして一つ一つ実践していこう。

Aスタジオ見てたら、森山未来もヨガをしているらしい。「も」と言ったけど、最近と言うわけでなく以前から、僕の好きな俳優さんらがヨガをしているのが多い。菅野美穂さんや中谷美紀さんもそう。ヨガをしたら心の余裕が生まれるかもしれないなんて思ったりもする。
本当なら教室に行きたいけど、まずは自宅でちょこっとずつだな。ヨガというよりまずは体を動かさないとね。なまりすぎや。