夢って。

昨日は会社で上司の会話を聞いていて、憤慨したい気分になっていた。「もう辞めたんねん、こんな会社」と頭をよぎる瞬間もあった。でも僕には辞めても行き場が無いので辞めないんですがね。。悲しい。でも午後からは取り戻して、やれた。

仕事を楽しいと思える瞬間もあるし、やめたいという瞬間もある。たまについ調子乗って、偉そうにしてしまう瞬間もある。何にも偉くないのに。。

そして今日。
仕事を終え、帰宅し、録画していた先日の「LIFE 夢のカタチ」という番組を観た。今回取り上げられていたのは、元grafの家具職人の方。篠山に家族と引越し、新たな店を一人でオープンさせるというもの。オーダーメイド家具のその店「6」はその方の家具への思いと家族への温かみが感じられるお店に築き上げられていくようだった。
その番組を観ていて、また思う。僕もなんかしたいな。人に遅いということはないから、いつでも自分が思えばはじめればいい。僕にはその勇気がないだけ。昔からそうだった。こういう人を見ると、いつもうらやましいと思うけど、その裏にはとても大変な苦労があることも承知している。だから簡単にやれるなんて思っていない。でも何かしら、うらやましいなと思う事に対して動くことも必要なんだろうな、自らの為にも。と思ったりする33歳です。