親善試合ベトナム戦(in神戸)

日本代表はベトナムにたった一点しか入れることが出来なかった。解説陣も苦言を呈し、選手達も浮かない顔。当然だと思います。選手は特に悔しがっていかないといけない。解説陣も、そしてサポーターもこれを良しとはしてはいけないと思う。・・・でも、勝てれば良いというところが本音として僕にはある。アジア予選はまず勝って突破を決めることが大事。アジアの相手と同じような戦い方はそれ以外のワールドカップに出て来る国は日本に対してしないから。
なでしこの佐々木監督がアジア予選はまず勝つことが大事と言っていました。面白くないサッカーになるかもだけど、それがアジアの厳しさであって、まず勝つことが大事と。男子にも同じ事が言えるのではないかと思います。
だから火曜日のタジキスタン戦は勝つことが大事。内容はどうあれ。

さて、明日から三連休。三連休初日はフットサルともっさりヘアをカットだ。