iPhone4S

iPhone4Sの発売が決定。奥さんは3GSを使っていて、機種代金も既に払い終えているので換え時だと言う事で京都駅へ繰り出す。まずはヨドバシカメラの雰囲気をみる。梅田ほどは並んでいない。様子をうかがってから、ビックカメラにも行ってみる。こちらはヨドバシより規模が小さいこともあってか、どうも勢いを感じられない。
イノダに行ってお茶しながら相談し、ヨドバシカメラに行って契約することに決定。今日のイノダも人が沢山。旅の人も多いのだろうな。隣の男女が敬語で喋っていて、男子が喋り捲っている。張り切っているんだろうなあ。大丈夫かな、喋りすぎでないか?と勝手に心配してみたりする。
ヨドバシカメラでは一通りの説明を聞き、白の64Gを予約。14日発売だけど、いつ手に入るかは不明。予約はauでしたので、ソフトバンクの方は解約することになる。ナンバーポタビリティーを使うと、解約手続きはいらないが予約番号と言うのがいるとの説明があったのでソフトバンクに行ってみる。しかし予約番号を取得すると2週間後には完全な解約という手続きに自動的に進むらしい。これは初耳。いつ手に入るか分からない4Sなのに、これは保留だ。
が、それ以上に驚きの事実発覚。
機種代金の支払いは終了しているものの、次の2年契約が自動更新されており、違約金が発生するとのこと。なんてこった。こんなことがあるなんて。でも仕方ない。次、僕の4も次のiPhoneが出た際にはauに切り替えることになるだろうから、同じ失敗はしないようにしよう。

僕たちが出かけている間にガンバ大阪は浦和にナビスコカップ準決勝にて敗退。悔しいですが、この結果は受け止めて、リーグに集中!