フジまみれ(ちょこっと金曜の千年千鳥)

録画していた「フリーター家を買うSP」を観た。続編やる必要ある?という思いもあったけど、見たらそれなりに楽しいし、うまくまとめたなあと感心してしまう。昨日の「マルモのおきてSP」もそう。同じ製作陣だけに凄さを感じた。
昼に見たいのも良かったと奥さんは言っていた。何だかわかる気がする。
今日は本当に家でのんびり。出かけたのはフリーターを見る前に買物に行っただけ。
少し昼寝もした。上も外も珍しく静かで、よい気持ちだった。ちょっと寒かったけど。
夜は僕が作った。といってもおそろしく簡単なパスタ。茹でたパスタをオリーブオイルと塩とコショウを入れたボールに入れて、混ぜるだけで出来上がり。でも、このシンプルパスタがうまかった。もしかすると結構好きな部類に入る。パスタは全粒粉のちょっと良いやつを買ったのも正解だった。
夜21時からはフジのドラマ番宣特番。いいともSPではなく、タモさん家を想定し、ドラマ俳優陣が皆でパーティをするという形式だった。何も知らなかった番組前は「いいとも」で良いのにとか、「おもしろくないんだろうな」とか言ってたんだけど、結構楽しんでしまった。。普段、会話をしている姿を見ない俳優同士やドラマの垣根を越えて話す感じとかも良かった。テレビであってテレビでない。これは難しいライン。やりすぎると遊んでいるとしかとられないし、ただ勝手にやっているだけに見える。今日のは・・・まあ、よかったんじゃないかなと。ARATAや西島さんがいたのも嬉しかったな。渡辺直美の芸を見て、喜ぶ俳優陣って言う絵も好きだった。
三連休も今日で終了。4日行けばまたお休みです。4日間頑張ろう。明日はタジキスタン戦だ。