雨に思う

えらい土砂降り。
雨は好きな時と嫌いな時がある。勝手なものでその時の気分次第。今日、お昼を外に買いに行った時に出会った雨は好きな感じだった。何がといわれると分からないけれども、その空気感と自分のその時の気分次第なんだろう。
帰りも雨は強くなっていた。折りたたみの小さな傘では上半身を守るのがやっとだった。ズボンはびしょびしょ。それでもそんなに嫌な気分はしなかった。
各地で洪水警報や竜巻注意報など色々な警報が出ていて、災害に注意をはらわないといけない大変な事態を招いている雨風だけど、ふとそんな気分を感じてしまう。

帰宅してMステスペシャルを見ながらご飯。ご飯食べながら観るのがぴったりな雰囲気でした。関ジャニの丸ちゃんがTOKIOリーダー城島のポジションに来ている気がしてならない。手ごわい存在だ。