探偵はBARにいる

急遽、予定を変更して仕事後に映画を観てきた。ステーションシティシネマ梅田にて「探偵はBARにいる」を。
最初、どれぐらいのお客さんの入りだったかは知らないけれど、一杯は苦手なんで、そろそろ終わりそうな今の時期を選んで行って来ました。

すすきのを中心に繰り広げられる大泉洋扮する探偵のお話。相棒はバイトの松田龍平。しかしこいつがめっぽう強い。大泉洋も喧嘩上手。ストーリーはありきたりなお話な感じもするけど、それでも良いんです。面白かったです。ド直球に僕の好きな映画でした。気分が高揚した。昔、濱マイクシリーズ見たり、探偵モノの小説読んだりして憧れてた探偵がスクリーンにまた出たという感じ。今日行って良かった。一週間、がんばれそうな気がする(あくまで気がする・・・)。
既にシリーズ2も決まっているようで愉しみ。
夏に嵐ライブで行ったすすきの見覚えのある光景が多いのもなんだか嬉しかった。また行きたくなったな。僕らが行ったのは夏だけど、映画の設定の冬に行くのも面白そう。いや、冬に行くものか。。しかしすすきのという街は眠らない街と言う表現がぴったりだなあと改めて思った。
それと映画の影響をまんまに受けてバーで呑んでみたくなった。全然、似合わないんだけど。松田龍平が映画の中で注文してたように「バーボンソーダ」って言いたい。。

映画「探偵はBARにいる2」【出演】大泉洋 松田 龍平