来る11月

来月は仕事の新しいシステム導入に向けて、その使い方を毎日のようにレクチャーを受けなければいけない。他の仕事ともうまいこと調整してやっていかないといけないな。
こういう時、僕はあまり焦らない。忙しいからやばいとか思わなくて、なんとかなるわぐらいに思える。なるようになるし、無理すればやれると思っているんだ。ゴールが見えてなければ大変だけど、一応ゴールはあるのがその一因かもしれない。
同僚はその月にお休みをとられる。おそらく忙しい月に休むことで焦るだろう。でも僕はその忙しい中に休めてリフレッシュできるのも良さそうだなと思う。まあ、仕事内容がどうしても追われるものだとそうは言ってられないから、僕の感覚とは違う状況になるし、フォローしてあげられるところはしていかないとけいけない。僕は二ヶ月前に沢山休みもらったし。
でも僕もまた平日休みが欲しいな。旅がしたい。ただ、僕には休む権利はしばらくない・・・。
まあ、僕より沢山働いている人は世に五万といる。ブーブー言わずに仕事しますかな。
でももっと違う環境での仕事もしてみたいなとも思う。具体的なものがないから、ダメなんだけどね。