タケの活躍が嬉しい

朝から出かけようなんて、昨日の夜は奥さんに言っていた。遠くにではなく、朝スタバ。歩いて20分ぐらいのところにあるスタバ。でも朝起きて、僕の気分の勝手でとりやめにした。申し訳ない。
その分、家でゆっくりして近所のスーパーに買物に行って、お昼ごはんを食べてJリーグ観戦です。
ガンバはなんとかアントラーズに勝利し、2位を死守。武井の活躍がめざましく、前回優勝時のハッシーを髣髴とさせる黒子っぷりが好きだ。
1位の柏は新潟に快勝。解説の水沼さんはを、柏の状況の良さを実感したようだし、なんとか最後の浦和に頑張っていただきたい。
そういえば、水沼さん、昨年ぐらいから解説の回数もめっぽう増えてきて、スカパーに頻繁に出るようになってから面白い。歯に衣着せぬ物言いは野々村さんとの二台巨頭で僕の中ではベスト2の解説者二人。福田も色々言うが、どうも的外れ感は否めない。奥さんのマリノスも最後の最後で逆転と、久しぶりに夫婦揃っての勝利で、夜の嵐の二番組も楽しんで観させていただきました。
ドラマに出て来る石田ゆり子深田恭子藤木直人の間の邪魔になる存在のように今は映っていて、ちょっとキライになっちゃう感じだけど、ひみつの嵐ちゃんゲスト登場の今日は喫茶店好きとか、一人行動好きとか、好感度があがりまくった。