一人時間

「専業主婦探偵」を観ていると、面白いけどつかれちゃう部分もある。色んな人の本心がわからないから。そんな中、まっすぐなセリナ(深田恭子)が切なすぎる。そんな心配になる部分と面白い部分と微妙なバランスで描かれていて、結局は面白いドラマになっていると思う。次が早く観たい、観ないと落ち着かないという意味では今クール観ているドラマの中で№1かな。桐谷くんや古田さんの登場回数がもう少し欲しい気もするけどね。
今日は昨日の朝と一緒で急遽取りやめにしたことあり。仕事後、一人ぶらぶらをする予定だったけど、梅田周辺うろつく体力もないなあと思って結局まっすぐ帰ってきた。一人で出かける時間も時々いただいていて、今日もそのつもりだったんだけど。家が恋しくなったのかな?そんな日に、今日の「専業主婦探偵」の内容が「夫が一人時間を過ごして心のバランスをとる」というテーマ。今日の今日でこれか!という感じだった。僕はその時間をつくらず帰ってきたけど、そういう時間は僕も必要だと思う。ちょいちょいそういう時間はこれからもいただく。そういう時間があるから、二人の時間もまた大切にできるだろうし。ま、人それぞれだろうけどね。お互いの理解がそこに行き着くかどうかがまず大切だわな。