絵封筒

実家に泊まらせてもらった。起床すると足と左肩の痛み。なんだろうという感じだ。
トーストを食べて、昼頃に妹の車で家を出る。母も一緒に心斎橋へ。ウイングド・ウィール心斎橋の二階で行われている絵封筒のワークショップへ行ってみる。というのも奥さんのご友人も出展されていると聞いたので。沢山の絵封筒が所狭しと壁に飾られ、どれもすごく興味深い作品ばかり。色んな感性があるよな。実際の封筒として活用するには難しいようなデザインもあったけど、こんな凝った封筒もらったら嬉しいだろうな。でもこれ展示してもらう為に納品する方法は郵送だったらしいから全部ちゃんと配達されている。すごい。
手紙ってパワーあるもんだろうなって絵封筒をこうやって作られているのを見るだけで感じる。
梅田まで車で送ってもらい、JRで帰る。
帰宅後は清水対柏を観る。実はこれが観たいが為にあまりどこかしこには寄らずに帰ってきた。ちょっと勿体無いね。でもその分、清水を応援・・・が、それもむなしく清水は敗退。ガンバとのレイソルの勝ち点差はこれで4になった。厳しい厳しすぎる。でもまだ諦めるわけにはいかない。次節まずは自分達が買って、レイソルに負けか引き分けになってもらおう。名古屋もそう。頼む、僕に清水に行く希望を持たせてくれよ。
晩御飯の買いものはそのサッカー観戦後に。晩御飯はまたもや奥さん指導の下、僕が動く。なかなか覚えられないから週末の料理トレーニングだ。ご飯中、鉄腕ダッシュを見ていたのだけれど、これがいけなかった。本来なら捨てる部位が実はおいしいよってことで、貝やら魚のグロい映像が流れ食欲がだんだん失せていった。二人してやや元気をなくす。。
その元気を取り戻すべく、ロンハーSPを観た。めちゃくちゃ笑った二時間。おかげでちょっと喉が痛い。

奥さんとも話していたけど、Jリーグも夜にやらないこの終盤はなんだか夜が寂しい。夜にJリーグがあると、やっぱり元気になるんだよな。
日曜の寂しさを少し感じる夜。