あたんねえ

「せやねん」でトトの特集をしていた。
サッカーに興味の無い人でも取り組めるトトBIGが大人気ということで。
そしてサッカーに興味の無い面々も楽しそうに会話していた。
こんなやつらが当たるのが常なのかと悔しがっていた時に、
ふと耳を疑う言葉が聞こえた。
トトBIGには4等があると。
なんと私はトトBIGは一等しかないと思っていたのです。
前回購入した際にいい感じで当たっていたことが脳裏によぎりました。
少し気になりながらも買い物に行き、ガンバ戦を見て過ごしていました。
そして気になるので試合後に結果や4等まであることを確認。
そして自分が買ったくじがどうだったかということを
電話などをして調べようと試みました。
電話がつながらず悩んでいましたが、
会員カードを使って買ったので履歴がサイトで見れました。
4等も当たっていませんでした。
くじをなくした場合再発行はなく、払い戻しも受けられないので、
当たっていたところでどうしようもなかったのですが、
なんとなくホッとしました。
しかし無駄な時間をかなり過ごしてしまった自戒の念があります。
一気に疲れてしまいました。
奥さんも道づれにしたので申し訳なかったです。