横浜ダービー

bata02182007-08-11

朝から新幹線で横浜へ。
去年のガンバ戦以来の横浜上陸です。
UCSを見に行くも今回は何も購入するもの無し。
新横浜に戻ってホテルに荷物を預け、
早くも日産スタジアムへ。
万博では見た事の無い長蛇の列でした。
マリノスは外にもスタジアム内にもグッズショップが沢山あって
購買意欲をかられます。
ガンバファンの私も本日は買い物をここで予定していました。
松田300試合記念Tシャツ!
限定300枚ということもあり、
もう売り切れいているかと半ばあきらめていた。
ゲートを入ってすぐの店では売り切れ、
あきらめずに奥の店に行ってみるとそこにありました。
希望のMサイズはラスト1着のよう。
すぐさま手にとって買いました。
奇跡です!
うれしかった。
一仕事終えて、フィギュアの列に並んで
奥さんと別れてフィギュアを購入。
那須マルクス、鈴木。
これもまた奇跡でした。
ご飯はボンバーヘッ丼をいただきました。
ボリューム満点。
スタジアムは満員とまではいきませんでしたが
熱気は最高に膨れ上がり、マリノスの気迫あふれる猛攻に
すごい試合になりました。

圧倒の試合。
いやー、やはりダービーは良いですね。
試合後は余韻に浸りながら近くのホテルに戻って軽く祝杯。
2人ともぐったりでスーパーサッカーを見ることもかなわずくたばる。
特にいろんなところにいったわけではありませんが
サッカーを満喫することができてよかったと思います。