失恋

bata02182007-08-12

早起きをして朝から出発です。
行き先はみなとみらい・マリノスタウン
ガンバファンである自分を疑います。
しかしながらマリノスタウンを見て驚愕しました。
このサイズ!規模!
桁が違いました。
間近で練習する選手たちをスタンドから眺めることが
出来るのはとても良かったです。
そして無言になってまじめに練習を見てしまいました。
松田など昨日のスタメン選手は軽めの調整。
控え組の練習をほとんど見る羽目に。
しかしそれも面白かったです。
そしてメインイベントと言っていい、ファンサービスタイム。
松田選手はきませんでした。。。
すごく落ち込んでしまいました。
が、他の沢山の選手、そして中澤選手が来てくださったので
それはうれしかったです。
バイトをしていたときは選手が間近に来ても落ち着けていましたが
今回は中澤や上野が来たときにはテンションあがりました。
これでマツが来ていたら・・・。
またの楽しみにします。
(多分、ガンバの選手はいつでも見れるという意識があるけれど
他のチームの選手はこうやって練習にわざわざ行かない限り
間近で会うことができないから印象が違うんだろうと思う。)

さてたっぷりマリノスタウンを堪能してから向かったのは鎌倉。
数年ぶりです。
念願の鎌倉。
お昼を食べる予定にしていた卵焼きのおいしいお店はお盆休み。
残念。
ということでディモンシュでランチとお茶をすることに。
ブラジルの家庭料理とされるものを食べました。
うまい!
珈琲も美味しいし、やっぱり良いです。


お客さんもひっきりなしに来ていました。
その後はdoisへ。
数年前、ハワイアナスのサンダルを見たのはここが初めて。
あれから時がすぎて今では雑誌にも取り上げられ
多くの人が使っているサンダル。
あの頃、買っておけばよかったなあなんてあの後、
後悔したものです。
そして今回行って気になったのはポーチ。
結局、またもや買わなかったのですが、
帰宅して数日経った今、欲しています。
またもや後悔です。

店ではコーヒー豆やオーナー選曲CDなどを買ってきました。

そして次はイワタへ。
ここも僕らが以前来た時はおじさん・おばさんだらけでしたが
若者が沢山いて、しかも名物のホットケーキを注文していました。
ここの分厚いホットケーキ、僕は前に食べて一目ぼれしました。
そしてやっとの再会。
店内に入ってから出会うまでには45分ほどかかります。
その間、廻りの人達が注文したホットケーキが届いていました。
しかしその食べ方にショックを受けたのです。
一人で食べるにはデザートとしては多い。
なのにカップルが一人ずつ注文。
案の定、全部食べれずに残して帰ってるのです。
ありえない。
あんなにおいしいホットケーキを。
あんなに一生懸命作ってくれているのに。
ちゃんと考えて注文しろよ。
そして残すなよと憤りを感じました。
僕たちの元にやってきたホットケーキはしっかり
2人で分けて食べました。

鎌倉最終地は豊島屋。
鳩サブレを買いました。
やっぱり鎌倉みやげはこれでしょ。

鎌倉を後にした僕たちは新横浜に戻って
新幹線までの時間をゆっくり過ごしました。

とても短い旅だった。
いつもに比べて行った箇所はそんなに多くなかった。
でもとても内容が詰まった旅で満足でした。