あの頃君は若かった

今日もドラマ「ホタルノヒカリ」ネタ。
ドラマの手嶋マコト君が綾瀬はるか演じるホタルのジャージ姿を見て
逃げ出すシーン。
そして次回予告での彼の彼女に対する無視っぷり。
とても考えさせられました。
僕ならどんな態度とるのだろう。
藤木直人目線で見ていたドラマが一気に手嶋目線へ。
過去に僕も自分でもかなり良くない似たような行動を
とったことがありました。
その反省を踏まえ、今の日々は暮らしているものの
決して手嶋くんの行動を否定できる立場にいない自分がとても辛かった。
人はいろんなことを経験し成長していく。
ドラマの中の藤木直人も前の奥さんとの生活での反省を踏まえたからこそ今がある。
しかしながら自分がとった行動を本当に悔やみます。
ドラマ後、くよくよ悩んでいましたが
この日記を書いている最中に前述のように藤木直人も失敗から成長しているとの
ことを思うと少し救われました。
でもこれからも同じ過ちをしないようにしないといけません。