大往生

三連休最後の休みは特に出かけることなくゆっくり過ごしました。買い物へスーパーまで歩いていき、そこの近くに新設された吉野家で牛丼をいただきました。普段の吉野家とは違って、ゆっくりすることの出来る吉野家ということで入ったのですがこれが後悔を生みました。連日の牛肉ということもあったのでしょうが、それ以前に体質的につらくなっているようです。贅沢を言っているわけでもなく、濃いものが難しくなってきているようです。
帰宅後はビデオ消化に努めました。ちりとてちん、SP、歌姫、金八。順調なビデオ消化ですっきりです。
途中見たビデオ以外で見たテレビはJ2の試合終盤と7時からのメントレ。
そのメントレで衝撃の事実を知りました。八木橋の死。48分ごろから突如始まった八木橋のVTRで察知しました。そして最後にその八木橋が目を閉じ生涯をとじていきました。涙があふれました。ボロッと涙を出してしまいました。あんなに小さかったのに。。立派な生涯だったように思います。