自転車

bata02182008-02-11

昨日、空気を入れたばかりの自転車。早速使いました。チェーンやハンドル部分は僕の手入れ不足でさび付いています。自転車よ、申し訳ない。今までの分とばかりに小ぶりな折りたたみ自転車をちょっとのっぽな私がこいでまいりました。土曜日に続いて、少しだけ片付けの続きをするべく会社に行きました。初めての自転車出勤。約20分ほどで着きました。汗臭くならなければ、自転車圏内であることをあらためて実感。少し仕事をして、そこから梅田に向かいました。それも約20分。近い・・。電車に乗ることがはばかられる気持ちになります。ヨドバシで髭剃りを購入し、ロフトでスタンプのインクを購入。そして帰宅。約30分。これも自転車圏内です。大きな橋を渡るときの坂や風がしんどい面はありますが、やはりこの自由の利く機動力には感心でした。もし一人で出かけるときには電車ではなく自転車を出来るだけ利用しようと思います。