三十路

bata02182008-02-18

ついに誕生日を迎え、30歳になりました。奥さんから小銭入れと文庫本を、そして奥さんのお母様からネクタイと図書カードをいただきました。財布はついに革の本格的なものです!30歳にしてちょっとだけ大人の仲間入り。文庫本は僕の今の気持ちを考えて買ってくれた本。僕の指南書になるかもしれません。ネクタイもいっぱい仕事に私生活にと大事に使います。図書カードでは何を買おうかな。よく考えよう。
30歳を迎えた今日、少し自分の進むべき方向なんかを考えたりしました。仕事中に・・・。これがあかんねやろうなあと思いながらも。自分のことが本当に怖くなったり、嫌いになったりする最近でした。それだけに自分の進むべき道を余計に考えてしまいました。僕に出来ることって何か。僕は何がしたいのか。でもこうやって考えるのは悪くないことだと自分では思っています。30代をいい年にする為にも。