落ち着けよ・・・

30歳になってからの一週間は就職して4年目にして仕事に関してえらく落ち込みました。2月は怒涛のミスラッシュ。この1週間もそれは変わりませんでした。気をつけているのだけど、たりていないようです。自分が怖くて仕方ありません。でもこのまま引き下がっても仕方ないのでどれだけミスをしても(してはいけないのですが)前を向いて次からの改善策を考えたいと思います。現時点ではやはりメモ魔になることを心がけています。「覚えているだろう」「後でやろう」ということが禁物だということを身に沁みて感じましたから。
仕事場ではミスが連発もあり、あまり元気を出せていません。しかし普段からテンションは高めではないので、あまりイラっとして激高するようなことはありません。それに引き換え、家での僕は情緒不安定のようです。カッとしたりして、すぐ態度や表情に表れます。これも自分が嫌になるひとつ。精神がアンバランスなのでしょうか。集中しすぎる、仕事でのミスが増える、人の話をしっかり聞けていない、突然カッとするなどなど場面場面によって私には色んな面があります。ちょっと自分が分からなくなるときもあります。もしかしたら相手によって態度を無意識に変えているのだろうか・・・だとしたら最悪な人間です。
マイナスなことばかり書いていますが、こうやったら楽しいのではないかとか、こうやったらうまくいくのではないかとかを考えるのは大好きです。そして出来ればそれを実行したいと思っています。それが自分を変えるきっかけになればと・・・。でも自分だけが楽しかったって意味はない。周りも楽しくないと。