出張

bata02182008-02-28

珍しく出張に来た今日ですが、空いた時間を利用してちょっと旅気分を味わわせていただきました。浅草の喫茶店には何と3軒も行きました。合羽橋珈琲ハトヤ、アンヂェラス。
合羽橋珈琲
   
ハトヤ

三軒とも雰囲気の違うお店でどれも楽しめました。
浅草観光も少しだけ。

晩御飯は銀座の煉瓦亭へ。カニコロッケを食しました。今回の出張前に見ていた本に載っていたのがおそらくこの品だと踏み注文。正解でしたね。そして美味しかったです。

昨日は動きまくった挙句、収穫はありませんでしたが、今日は一転、色んなお店にもいけました。あ、仕事は当然しましたよ。おそらく仕事がしっかり出来たのが安心を招いて動けたのかもしれません。しっかり報告書を作成や。
帰りは東京駅構内のフェアリーケーキとまめぐいで奥さんへのお土産を購入し、またN700系で帰宅。しかしここで最後の最後に悲劇が・・・。一緒に帰ることになったお2人が喫煙者のために、喫煙車両へ乗車。一緒に乗ったことで色々はなすことが出来たのは良かったのですが、やはりタバコはきつかった。帰宅したら、すごい臭いがついていることを改めて感じました。もう喫煙車両は乗らないようにしよう。