ひな祭り

は!?山ピーの情熱大陸をうっかり見逃してしまっていた・・・。昨日は夜に仕事に取り組んでほかが見えなくなっていたのです。約24時間後の深夜に後悔する30歳男性。 
今日はひな祭りということでご飯はちらし寿司。岡山名物の祭りすしはボクには酢が多く、食べることが出来ませんでしたが、今日の奥さん手作りちらし寿司はしっかりいただきました。おいしいねえ。
ひな祭り・・・3月です。今年もはや二ヶ月が過ぎたことに驚きです。年々早くなるといいますが、まさにです。ただひたすら仕事をこなし、好きなことして過ぎていく日々でよいのだろうかとも考えてしまいます。何かしなきゃいけないんじゃないか。人生なんていつ終わるかわからないんだから。何をあせっているのでしょう。でもあせっているけど、実際はあせったそぶりもないからまたダメなんでしょうね。