嵐ライブ!!

bata02182008-06-19

仕事を休んでまで行ってきました。嵐ライブ。向かうは福岡ドーム。平日休暇の行動には優越感があります。新幹線の車内には私達と同じ目的の方もいらっしゃいました。そして福岡につけば、至る所に同士がいました。ランチのお店に向かいました。川沿いにあるそのお店はおだやかな空気が流れる良いお店でした。

時間を忘れて長いしそうでしたが、福岡ドームに向かわなければいけない私達はお店を出て次なるお店へ。カフェでお茶をしたのですが、そこにもいました同士が。女性の集団。衝撃だったのが彼女達が店を出たあとでした。テーブルの上を見るとそこには大量のコーヒーが残されていました。二口ぐらい飲んだだけ?としか思えないグラス。ありえません。ただの時間つぶしにしても、飲まないなら頼むなと思ってしまう。というか飲まないなら来るなと。物を粗末にする心も嫌ですが、手をかけて作ってくれた方の気持ちも無碍にする行動がすごく嫌なのです。
同士とはいえ、それはただ嵐でつながっているだけで彼女達はまったく同士ではないと感じた一瞬でした。

その後は歩いてホテルへ。いつもより若干良いホテルにした今回、ポーターさんが荷物を運んでくれるなどは初めての経験でした。

福岡ドームに近づくにつれ、嵐関係の人口密度は増えてきて、ドーム近くのショッピングモールはえらいことになっていました。グッズを数点購入し、ぶらぶらしてからドーム内へ。男子がいるのかと思っていましたが、やはりいるもんですね。少ないながらも男子は思ったよりいました。
 
そしてライブスタート。どの男子よりも心中は楽しんだと自負できるぐらいライブを楽しみました。ジャニーズ好きの男の念願のライブ。そして今、ど真ん中の嵐。エンターテイナーとしてのプロの彼らを感じました。最初で最後と思っていましたが、出来たらアリーナで見てみたい。。最後とは言わず、これからも見たいなんて純粋に思いました。
ライブ終了後は定食屋さんへ急ぎ足で向かいました。無事、定食屋さんにも間に合い、安価でおいしくて沢山の量がある定食をいただけました。

その後は夜までしている喫茶店へ。おじさんが一人でされている喫茶店。ジャズがながれていて、いい空間でした。晩御飯のあとにゆっくりお茶ができるお店があるといいなと感じました。

そして僕だけはその後、屋台にラーメンを食べに行きました。
 
これも一度は行っておかないとと思い。しかし後から聴くと、やはり屋台は中州だと。僕が行ったのは天神。またいつか行った時、中州を観に行こう。あのとんこつの匂いはあまり得意ではないと気付いたから食べるのは無理かもしれませんが。