休み突入

今日で仕事納めです。最終日は片づけをしながらゆっくりすごしたいのですが、いつもそうはいかずにバタバタしています。みんな夕方前にはあがるのになんやかんやでいつも残っています。今年も朝からバタバタしていましたが、何とかやることやって四時には仕事を切り上げてあがりました。この時間にあがれるのは嬉しいですね。欲を言えば、バタバタせずにこの時間を迎えたかったのですが。
早く終わる予想を今年はしていたので、仕事後に奥さんと待ち合わせの約束をしていました。西梅田のスタバ内で待ち合わせ。奥さんの手元にはタンブラーが。ついにタンブラーを購入したとのこと。ただしこれは後で発覚したことですが中のラベルを入れ替えれるものだと思っていたのが購入したのは実は入れ替えられないものでした。間違える方が多いようなので買う方はご注意。すでに使用済みのタンブラーを代えるわけにもいかず、改めてタンブラーを購入予定です。今日のは僕がもらって会社で使用しようかな。ちょっとリッチな気分になりますわ。
スタバで少しお茶をしてから堂島のジュンク堂へ。一階の文房具屋さんで来年のダイアリーを購入。といってもトラベラーズノートにはさむ月別のダイアリーで薄いものです。しかしこれで十分だし、トラベラーズノート二年目の来年、このダイアリーにも活躍してもらいます。本屋さんを45分ほどぶらぶらしてから梅田を去りわが町へ。晩御飯のおかずを買って帰宅。今日は年末恒例、ミュージックステーションスペシャルライブ。好きな番組ですが、今年のはなぜか乗り切れなかった感があります。楽しくなかったわけではないのですが、本当に聞きたい歌手が少なかったのかもしれません。音楽を色々聴くことが今年は少なかったのも原因でしょう。
あ、奥さんからなんとクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。それはこのTシャツ。スタバでもらったのですが、笑っちゃいました。本気で喜びました。最終回は「ん?」と少し感じたブラッディ・マンデイでしたが、楽しませてもらったドラマです。そしてそのあらゆるグッズが気になっていた。そのうちの一つです。Right onにて販売中。これで僕もサードアイの仲間入りです。

夜は年賀状のスタンプをせっせと押したりもしました。もう今から送っても1日には着かないのだろうな。仕方ない。なかなか手をつけられなかった僕が悪い。でもその分、心こめてスタンプ押してます。なんて。