2009Jリーグ日程発表

ついに本日2009Jリーグ日程発表!!
この日を何と待ちわびたことか。帰ってからのお楽しみと言う事で仕事をがんばり帰宅。帰宅するなり、奥さんが「また千葉やね!」と。そう、ガンバ大阪は千葉で始まり千葉で終わる。昨年の開幕と同じ組み合わせ。昨年のような情けない試合はしません。あの時は古巣相手に水本ががっかりでした。そんな昨年の記憶から今年の開幕戦が清水だったらなんて嫌な予想もしていました。ただ千葉ですかあ。難しい開幕戦になりそうです。しかしなんといっても今年は優勝しなければいけない年。今年は優勝予想をするなら、ガンバ!!と初めて声高に言う年だと僕は思っています。
さて、そのほかの試合も沢山気になる組み合わせがありました。昨年行く事がなかった広島にはサンフレが復活を遂げたので今年は行きます。これはガンバ戦で行く事になりそう。
そして古巣対決も気になるところ。ツネ対ガンバ。ハユマ対マリノス。どちらの試合も見に行きたかったのですが、なんとこの両者の初対決日が同じ日というまさかのバッティング。天のいたずら。いやチェアマンのいたずら。ここは苦渋の決断でツネ対ガンバを選ぶことになりそう。
今年の日程が決まったことで広島や名古屋行きを含めてどこで旅をするかをこれからつめていくことになります。