若者が注目されるその裏で・・・

昨日はACLにて宇佐美がデビューし、初ゴールも挙げるという歴史的な日になりました。レアンドロが怪我をした今、自ら仕掛ける彼のような選手が必要かもしれません。部分部分でミスもありましたが、全体でのミスもあったので彼だけと言うわけではありませんでした。サブ中心のチーム構成で皆気合いが入っていたのでしょうが、前に前に急ぎすぎの印象がありました。あと、前でボールがキープできないので組み立てが出来ない。その中で随所に宇佐美だけでなく持ち味を発揮する選手もいました。チーム力と言う面ではスタメン組には叶わないし、サテライトでしか出ていない状況で結果を出すのは難しいでしょう。ましてや相手は韓国のACL出場代表の1チームなんですから。しかし彼らをもっと普段の試合で使える状況を作っていかなくてはいけないでしょう。武井もこのままでは腐るか、移籍して活躍してしまうかです。
今日は日本代表の発表がありました。世間は山田の選出一色でしたが、彼が選ばれるのは今の活躍を考えれば当然といえば当然。私達にとってはそれよりもマリノスの選手が選ばれるかが重要でした。チリ戦のチケットを購入しているので特にです。結局は中澤一人と奥さん的にはがっくり。私達の好きな松井もチリ戦には出ないような情報もあり、私もがっくりしていたのですが、メンバーをよく見ると一人の選手の名前が目に飛び込んできました。「山口智」。なぬ!!ついに選ばれてしまった。正直な感想です。寺田が怪我をし、高木はガンバで試合に出れていない状況を考えると、妥当な選択でしょう。まあ、今まで選ばれなかったのが不思議なくらいですが。しかし彼が選ばれたことでガンバにどういう効果が現れるか心配です。プラスに作用するか、マイナスに作用するか。でもチリ戦には出て欲しいな。そして彼が良い選手であるということを世間に知らしめて欲しかったりもする。