フライデーナイト

仕事後に出かけていた奥さんと仕事場近くのたこやき屋さんで一緒に軽くたこ焼きを食べる。奥さんが使っていたノーマイカーチケットを受け取り実家へ。今日は地元で友人と晩御飯。なんとなく広かったイメージがあったし、お互いの家からちょうど真ん中ぐらいの笑笑にしました。しかしあまり美味しくなかったし、接客もイマイチで残念だった。つい期待してしまった僕が馬鹿だった。しかしながら友人との会話は盛り上がりました。飲み後も近くのマックスバリューで珈琲買って、帰るつもりが立ち話が続いた。明日予定があるし、あまりに遅くなるのもダメなのでキリのいいところで切り上げました。もし時間が許されるならまだまだ入れたな。
帰宅後、深夜と言うのに母はまだ起きていました。母がウトウトしながら見ていた「朝まで生テレビ」が気になり、久々に僕も見た。でも案の定、僕もウトウトしだし最後まで見れず就寝。
金曜のこういう夜って好きです。