実地調査2

朝、ジムに行ってからまた京都に行ってきました。木曜に行った場所と同じところへ。二回目の実地調査です。今回は店に行って、物件を紹介してもらいました。彼是、一時間程度話し、希望に近い物件を何件か紹介してもらいました。絞り込んだ数件の物件はどれも現在入居中なので中を見ることは出来ませんでした。それは良しと考えていたので、その物件まで自らの足で歩いて周りや建物を見てきました。どれも一長一短ありそうでしたが、希望に近い物件を見つけることが出来そうという手ごたえを感じたので良かった。それと木曜とは違う道を歩いたのですが、印象が良くなりました。夜と昼の違いもあるかもしれませんが、良いかなと思えたのも良かった。次はまた物件を紹介してもらって、何件かは内見してみたいと思います。次はもっと早い時間から行って、取り組まないといけないかな。そう何回も足を運べないので。
夜は友人と出かけていた妻と河原町で待ち合わせし帰宅。河原町ブックファーストのフロアがひとつ減っていることに衝撃を受ける。しかし同情は出来なかった。店員の態度がよくなかった。レジにずらっと並んでいた店員。仕事への意欲ゼロ。そしてあの規模であんなにずらっとレジに並ぶ必要性がわからない。ここで二つの雑誌を買ったことを後悔してしまうやんか。でもこの二つの雑誌には満足です。

[今日買った本]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号 [雑誌]