ここがヘンだよ、ガンバTV

昨日、いけなかったジムに行きトレーニング。少し間が空くとすぐに体がなまっているような気がする。
帰宅してからはご飯後に録画していたガンバTV。山口がディフェンスの良いプレーなんかがなかなか伝わらないだろうとの話をしていて、たむけんも同感みたいな感じでいたのが腹たった。山口さんに言いたい。皆、結構あなたのプレーをちゃんと見てるし、サッカーが本当に好きな人はディフェンスのよさや凄さを知っています。だからそんな「分かってもらえない」みたいな発言は言わないでほしい。尊敬しているのに、がっかりしてしまいます。そして、たむけん。サッカーやガンバを好きなと言う入りで始まったこの番組。その入りに無理がありすぎます。入りが素人というところであれば、まだ許せたのに。どうしてもあの初回放送が気になって、純粋に番組が観れない・・・。だってマギヌンの名前をマヌーンって。それをOKとして放送する編成にも難癖つけたくなる。今一度、素人と公言してくれたら、もう少し純粋に見れるんだけどな。
ガンバTVの後は2009年ラストの相棒。今日も微妙な役者さんが出ていて面白かった。そういえば伊丹役の大谷さんがQUIZの最終回にチラッと出てた。