嵐押しのベストーアーティスト2009

ジムに行く予定にしていたけど、ベストアーティスト2009を見る為にジムをやめてめちゃくちゃ早く帰宅。19時前には家についていた。櫻井翔が総合司会だし、見なければと思ったのですが、見ているのが辛かった。要因は以下の通り。
櫻井翔が進行だけの総合司会をさせられている
24時間テレビ風な演出
・アーティストが全般的に歌いづらそう。声が出ていない人多数。

声が出ていないアーティストは見ていてつらかった。音響に問題があったのか、アーティスト自身が音をとりにくい環境にあったのか、ただ単に下手なのか。色々気になってつらかった。特にtwitterでも話題になっていたが、モッチーは悲惨だった。本人も笑みを見せていて、自分で分かっていたようなのがまだ救いか。

しかし一体、なぜこんなことになったんだろう。音楽番組なら地上波ではやっぱりMステ最強かな。