桜舞い散る

昨日の晩御飯はカレー。今日のお昼もカレーでした。でも嬉しい。今日のカレーはお気に入りの喫茶ナス。

花見に行く道にあるのでやっぱり行っちゃいました。花見は六孫王神社。池に浮かぶ散った花びら。橋にかかる桜。桜も様々な種類がありました。小さい神社だけど、桜との相性が良い。こじんまり感が良い。

桜を見た後は京都駅まで行って、店をブラブラ。最近、スーツが着たくて、シャツもちゃんとパリッとしたのが欲しくて店をぶらぶら。痩せ型の僕にあうシャツはあまりないからオーダーメイドも考えて、悩んだ挙句購入せず。いつものことです。スーツはジャケットだけ少し試着。小さめで着たいスーツが欲しい。でも、我慢。スーツは家のでとりあえず我慢。
休憩はいつもの通り、イノダ珈琲。

夜はビールが飲みたくなって、鳥貴族に行きました。回りの客やお店の対応をどうしてもチェックしてしまう私達二人。指摘点がたくさんありました。

おお、今日はまさに日記だな。平和な一日だったってことです。