Jリーグ再スタート

Jが再開しました。色んな苦難はまだまだありますが、この再開は大きな意味を持つと思います。震災の影響のあったチームに頑張ってもらいたいのはありますが、勿論僕が応援するのはガンバ大阪。どのチームのサポーターも同じ気持ちだと思います。
妻のマリノスは今日、鹿島と対決しました。そして見事に勝利を得ていました。内容も良かったと思う。奥さんは「いつもどおり空気読めないチームで・・・」と言いながらも、やっぱり嬉しいですよね。叫んでました。なんか、またこの時が戻ってきたことを素直に喜びました。明日は我がチーム、ガンバの試合です。
今日はハードで試合後、梅田に出かけました。「GANTZ PERFECT ANSWER」を観に。レイトショーに行ったのですが、初日・土曜・夜の人の多さは尋常ではなかった。若さも凄かった。そしてマナーが悪い人が多かった。初日に見れたのは嬉しいし、映画も面白かったけど、雰囲気だけが残念。でももう一回観にいくつもりだったので、次は万全の日程を選んでいこう。
映画以外には大丸にも行ってみた。奥さんが先日行って、メンズフロアが結構良いと言ってたので、行ってみたら確かに結構良かった。ディスプレイとか、価格帯とか、入り込みやすい雰囲気でした。またゆっくり行こう。