これぞ転倒

朝、家を出て、階段で降りていった。いつもならエレベーターだけど、上から人がいっぱい乗ってくる気配がして、それに同乗するのがイヤだった。しかし悲劇はそこで起きた。
階段を降りていき、二階の踊り場に右足を着地した瞬間、ズルッ!と足がすべり転倒。肘、背中、臀部をコンクリ床に強打。背中を打ったもんだから息がとまってもがき苦しむ。周りに人はいなかった。どれぐらいだろう20秒ぐらいして、やっと息をとりもどし、いったん家にもどり、汚れた服を着替える。今度はエレベーターで降りた。管理人に床が滑る状態になっていることを告げて出発。
朝からえらい悲劇にあったもんだ。
帰りにも少しの悲劇。最近、電車で近くに立つおじさんの息が猛烈ににおうことが多々ある。行きではあまり感じないが、帰りにはこの状態にヒットすることがよくある。一日仕事をしてきてだから仕方が無いんだろうけど。かくいう僕だって、汗臭かったりするはずだし。でもそれでも許せないときもある。
勝手なんだけどね。
ちょっと残業したので帰宅は21時過ぎ。ひみつの嵐ちゃんマネキンファイブスペシャル。あんなふうに服を選んでみたいなって思う。僕の中での一位だった松潤は最下位だった・・・。でもその次に良いなと思った相葉ちゃんも3位だし、どうやら大半の嵐ファンさんのファッションセンスとは合わないのかもしれない。松潤トレーラー、今度は大阪にも来るみたいだし生で見たいなあ。でも明日からの2週間のうちのいつ来るのかが分からない。。